窯焚き終了

志野の窯焚き無事に終了しました。

色見もよく溶けてくれてまずまず。


色見の内側にかけた黄瀬戸の釉薬も緑色によく溶けてくれてます。

天気も大きく崩れることもなく 順調に還元もかかってくれたので数日後の窯出しが楽しみです(^^)

窯焚き4日目

窯焚き4日目。

天気もよく 順調に焚いてます。

還元はだいたいこの日に一番キツくかけます。


天気予報では、天気の崩れも無いようなので 明日には窯焚き完了出来そうです(^^)

窯焚き2日目

今日は雨。

還元に入っているので強風や大雨は困るのですが、普通の雨なら影響もなく順調に焚いてます(^^)

窯焚き初日

志野の窯焚きに入りました。

秋晴れのいい天気(^^)

気張ります(^^)

バリ取り・窯詰め

朝から志野のバリ取りをして、夕方から窯詰めに入ってます。

ちと ハードスケジュール(^^;)

昨日までの疲れが~

キツい(^^;)

志野の場合、普通の窯詰めとは少し違うところで気を使うので時間がかかります。

休み休み 気張ってます(^^)
プロフィール

有本空玄

Author:有本空玄
広島市で創作をしています

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード