ちょっとだけ

ちょっとの期間だけ〝陶芸ひとり言〟の更新を控えようと思います(^^;)

とても光栄な ありがたいオファーをいただき、すでに その制作に入ってまして、今月中で仕上げまで持っていきたいので集中するために少し更新を控えようと(^^;)

今月はたま~に更新するかもしれませんけど 基本お休みにします。

来月からは また出来るだけの更新をしようと思います。

いつも 見ていただいている皆様、すみませんm(_ _)m

しばし待っててください(^^)

喜多丘

今日は東京から友人が来てくれて、夜は一緒に〝日本料理 喜多丘〟へ食事に行きました(^^)

お世話になっている大将のご厚意で 美味しいお料理をたくさんいただきました(^^)

窯出し

樫灰の窯出ししました。

久々の・・・全滅(^^;)

豪雨で窯場に水が入り 窯が浸って湿気が影響してしまったためか 1番下の段の釉薬がドロドロに溶けてました。

また、湿気で温度がいつものように下がらなかったせいか中性から酸化寄りになってました。

まぁ 仕方ないですね(^^;)

初めから作り直して、出来るだけ早くもう一度焚きます。

それにしても 棚板の掃除が大変だぁ(^^;)

愚痴ってもしかたかいので 頑張って作らねば。

しかしいいことも(^^)

テストの釉薬の雰囲気は気に入りました(^^)

朝倉市

九州・中国地方の豪雨により被害を受けられた皆さま、
謹んでお見舞い申し上げます。

大変な被害の様子が テレビの報道などで流れています。

昔、私の蹴轆轤を作っていただいたのが まさにテレビなどで報道されている場所の職人さんです。

大きな被害が出ていなければいいのですけど。





大雨

島根や九州で大雨による災害が起こってます。

九州では まだ降り続いているみたいです。

避難されている皆様も 一日も早く いつもの生活に戻れることを。


窯焚きの方ですが、昨夜無事に火を止めました。

大雨での湿気の影響が気になりますが、窯出しは数日後です。

プロフィール

有本空玄

Author:有本空玄
広島市で創作をしています

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター
閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード